ヘゲです…プレアです…航海日記



イギリスに大寒波到来!

我らが母国イングランド…の遙か未来のお話。
時は西暦2010年!グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国(長いよねーw)に大寒波が到来していた!

ということで、当ブログとしては新機軸のニュースサイトから記事を引っ張ってきて感想を書いてみようのコーナー。

イギリスに約30年ぶりの大寒波襲来、国内全土が真っ白に(GIGAZINE)

こちらの記事のトップにある衛星写真がすごいインパクトがあったので思わず取り上げてみました。
文中にリンクの貼ってあるネタ元Mail Onlineのサイトではさらに大き目の画像で掲載されています。
ゲーム中では(実際も?)年中灰色の街なロンドンをはじめとしたブリテン島の都市ですが、DOL内でも真っ白に雪化粧した町並みを見てみたい?

しかもよく見るとちゃんと国境線に沿って(?)アイルランド島の南西部は緑の大地っていうのもおもしろいかも。
ホントにイギリスだけ狙い撃ちなんでしょうかw

個人的にはプレミアリーグ中継を見るのが楽しみなので、プレミアリーグやカーリングカップが延期になっているのは残念なところ。
今週末のゲームは無事に開催できるのでしょうか?


ちなみに中の人の実家は東北なのですが、家族に聞くと今年はクリスマス前に早くもドカっと来たそう。
(温暖化の影響か、近年はホワイトクリスマスって意外と少なかったのだが…)
その後いったんかなり消えたものの、大晦日~三が日はほとんどずーっと雪が降っててかなり積もりました。
そんな土地から首都圏に戻ってくるといやー、雪がなくて歩きやすい(笑)
その分カラッカラに乾燥してますけどね。

これはお肌に悪そうだ…

シャルロット「ヘゲ的な意味で、ですね!」

手入れはかかさないぜ…ピカリーン!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヘゲテナ~イ!

今年もあっという間の1年でした。
ブログはほとんど放置でした…w
Twitterはじめたのが、まあちょっとだけ助けになったかな。

さて、題名の件。
ちょっと前の出来事なんですが、年が明ける前にまとめておきたいと思いま~す!

と、長いので続きにて♪
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ついったー

twitter(ついったー)、始めました!

とりあえずネット界隈のツールにはガンガン手を出す!
そしてどれも中途半端に終わ…(ry

まあなんというか…ブログがなかなか更新できないので苦肉の策。
あとはもし可能なら近々行われるアレをこっそり実況レポートするかも?

twitterにつぶやいた言葉は最新5件がサイドバーに表示される他、ヘゲのつぶやきページからもご覧いただけますよっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

3本目の柱

突如次回へ続いてしまった復帰第一弾のエントリー。
果たしてプレアは続きを書くことができるのかっ…というわけで今書いてますw

シャルロット「良かった、あのまままた1年放置かと思いましたよ」

うむ、さすがにそれはねぇ…。

シャルロット「で、改めて聞きますが今回のネタは何ですか?」

次回につづ(ry
ゴンッ!

シャルロット「今回のネタは何ですか?(満面の笑みで)」

いたたた、盟約の美酒の空き瓶で思いっきりとか…。
いや、わかった、にらむなにらむな( ´Д`)

今回は…といってもまあ1年経ってもやってることは代わり映えしないんだけど、縫製・鋳造に続いていよいよ工芸を極めるぞの巻。

そもそもは何度目かの宝石商になったんだけど、例によって宝石運ぶより生産に精を出してたのだよ。
主に作ってたのは盟約の美酒で、これは商館に並べてかなり売りましたな。
ちゃんと覚えてはいないけど、たぶん2,000本くらいは作ったかも。

で、R12→R13にアップしたので、工芸師で工芸を専門スキルにして(R13+1)プライベートファームに貯まってる色鉱石をいよいよ磨きまくるかとなったのだ。
これは一番最近の記録だけど、さすがに原価がロンドンまでの配送料だけなので大変ウマウマ!
宝石磨き

経験値もたんまり!
宝石磨きの経験

シャルロット「なるほど…アパルタメントにあった色鉱石も全部運び出してましたもんね」

緑鉱石は名産がつかないから貯めてないんだけど、赤・青・黄・白は各1,600個くらいは磨いたんじゃなかろうか。

シャルロット「それで工芸カンストですか?」

とんでもない!
全然熟練足りませんw

シャルロット「あら^^;」

他にもR14になってからは(工芸師なのでR14+1になる)アテネまで植物油を持参して油絵を作り、帰りに大理石を持ち帰って大理石像を…とかもやったけど、移動がやっぱり面倒な感じがしてねぇ。
で、最終的に…

シャルロット「最終的に?」

石像!

シャルロット「なるほど…」

そしてマイスターへ!
そしてマイスターへ

シャルロット「お疲れ様でした^^;」

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

遙かなる時を越えて…

ででんでんででん♪

 -1年の時を越えて-

ででんでんででん♪

 -あの輝きが帰ってきた-

ちゃららーちゃーちゃらら~♪

 -プレアです…降臨!-

ででんでんででん♪
ででんでんででん♪
ででんでんででん♪
(なんのことやらさっぱりでしょうが、一応ターミネーターの音楽のつもり…)


やっほー、久しぶり~!

シャルロット「…どちら様ですか?」

ちょ、雇用主忘れんな^^;

シャルロット「…まあ、覚えてはいますけど」

そんなわけで、ブ・ロ・グ・復・活・!

シャルロット「えーっと、3日坊主臭がぷんぷんしてるんですけど^^;」

ここ1年は、何度も繰り返してしまう腱鞘炎やら
ゲームへのモチベーションの低下やら色々あったんだよ。
まあたまにinしたとしても、シャルロットは自宅で留守番が定位置だったけどな…。

シャルロット「まあ…別に構いませんけど…どーせ新しいことももう覚えないですし…」

テンション低いな! せっかく久々なのに!

シャルロット「久々すぎてまだキャラが掴めてないんですよっ!」

そ、そうか…すまん^^;







シャルロット「で、久々にブログを更新する気になったのはいいんですけど、今日のお題は?」

うむ…それは!

シャルロット「それは…ゴクリ」

次回へ続く!

シャルロット「おいっ!」

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2カウンター

Hege's Twitter

プロフィール?

ゲーム:大航海時代Online

名前:pleiades(プレアデス)
所属:クレセント☆ドルフィン
Notosサーバー 
イングランド 

冒険レベル 44
交易レベル 57
戦闘レベル 38

職業:船大工


名前:Hyades(ヒアデス)
所属:クレセント☆ドルフィン
Notosサーバー 
ヴェネツィア 

冒険レベル 8
交易レベル 5
戦闘レベル 12

職業:用心棒

スパム対策
  1. アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ゲーム画像使用許諾

(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

